急に春という話

お疲れ様です。久しぶりの強烈な日の光に浄化されそうだったシャモトです。

 

 

天気予報によると、今日から木曜まで最高気温が17℃以上にまでなるそうです。しかも降水確率は20%!急に春真っ只中のようになりますね!

 

 

実際、今日の朝、当番だったので窓の近くの拭き掃除をしていたら、入ってくる日差しが地味に暑くて驚きました。手が容赦なく日焼けしていくのを感じます。

一応天気予報に従ってすぐに薄着になれるようなコーデにしてきたんですが、掃除が終わった後は早々に一枚脱いでしまうほどでした(笑)

 

 

時折晴れた日はありましたが、こんなに強烈に日を浴びたのはなんだか久しぶりだったので、いつも以上に目がしょぼしょぼしました。

まぶしい…

比較的まぶしがりな人間なので、ちょっと涙が出そうになるというか、なぜかくしゃみが出そうになります。あまり分かってくれる方はいませんがね!!

 

 

 

それでも、やっぱり晴れの日ってちょっと気分が上がりますね。金曜からはまた気温が下がる予報ですが、まだまだ晴れの日が続くようなので意味もなくちょっと楽しみです!

0PEOPLE