いいスポンジって良いんだよなという話

おつかれさまです。結局なんだかんだでコスメボックスがパンパンになりつつあるシャモトです。

 

 

この前のお休みに妹に勧められて&beのブラックスポンジを購入しました。

受賞記念のシールのせいでなんも見えん……!これはブランド的にありなんでしょうか笑

 

 

本当はこんな感じで尖った卵みたいな形のスポンジです。

こういう形のスポンジは結構前から見かけますが、色んなところで評判が良かったので地味に気になってたんですよね。妹のクチコミが購入の決め手になりました!

 

 

前から目の下のコンシーラーを馴染ませるためのスポンジやブラシを探していたので、今回のスポンジの形状はまさにそれにうってつけ。

先のとがった部分のおかげで指では塗るのが大変だった目のキワまで綺麗にぼかすことが出来てめちゃめちゃ快適です!

スポンジはモチモチで密度が高く、肌への当たりは柔らかいのに簡単にはヘタらなそうなのが安心できます。

 

 

今はリキッドファンデを持っていないので試せませんが、このスポンジならそういうのを伸ばすのもめっちゃ快適なんだろうなあ〜。

 

 

前はロフトにしかありませんでしたが今は亀田のドンキにめちゃめちゃ置いてあったので、気になった方はそこに行くのがいちばん確実だと思います。

妹いわく普段百均のスポンジ使ってる人間だと尚更このスポンジの良さが分かる、という事だったのでそんな方はぜひ!

0PEOPLE