母の料理スキルえげつなっという話

お疲れ様です。自分のスキル不足を嘆くだけなシャモトです。

 

 

ネタがなかったので、今日は母がこの前つくってくれたマカロンの話をします。

 

 

この前、外出中にいきなり母からこんな画像が送られてきました。

 

マカロンの制作過程の写メです。

焼きたてで、ガナッシュクリームも挟まっていない半分の状態ですが、明らかに成功しているというのがお分かりいただけるとと思います。

 

 

マカロンというと、家で作ろうとしたら手間がかかる上に成功率が低い!というイメージしかなかったので、自分の母がそれをうまいこと作っているのご衝撃でした。

 

もともと料理スキルはお菓子作りも含めて凄まじいと想っていましたが、まさかマカロンまで行けるとは…!

 

 

『クリーム作るの挫けた』といって、挟むクリームはピーナツとチョコのクリームのディスペンパックでしたが、味も食感も間違いなくお店と同じ味でした。

 

山のようなマカロンと同時進行で、パウンドケーキまで作っているのだからもはやひれ伏す他ありません。

 

 

小さい頃から何かと家でおいしい手作りおやつにあり付ける環境だったため感覚がズレてましたが、この環境死ぬほどありがたい&激レアなんだなというのを改めて実感しました。

 

 

私ももう今年で24なので、母の10分の1でも料理スキルを身に付けられるように努力しようと思います:;(∩´﹏`∩);:

0PEOPLE