VTスポットタッチに守られたいという話

おつかれさまです。顔の下半分の吹き出物が出来ては治り出来ては治りを繰り返しているシャモトです。

 

 

普段はテレワークで引きこもっているのでマスクで肌が傷つくことはありません。ですが土日ともなれば話は別……。買い物などで出かけた際に平日は殆どはつけないマスクを長時間つけてしまうことで、肌にどデカいストレスが加わっているようです。

 

 

触ると痛いタイプのニキビ?吹き出物?みたいな、いっっっちばん腹立つタイプのやつが常に顔のどこかにあってテンションダダ下がりです。

 

 

1度存在に気づくと気になりすぎて無限に触り続けてしまうため、藁にもすがる思いでニキビパッチに手を出しました。

VTスポットパッチ

ドンキとかでよく見かける緑のあいつです。1000円くらいだったかな?

 

 

中には穴あけパンチの補強シールみたいなやつが3シート入っています。

大きい吹き出物向けのやつが2シート、プチッとしたニキビ向けのやつが1シートです。

 

 

要は小さ〜いキズパワーパッドのようなものなので、いい感じに肌に馴染んで吹き出物を保護してくれます。

 

 

これを貼ったから炎症が収まるとかではなく、あくまでも患部に直接刺激を与えないようにするためのものなので即効性はありません。でも、不思議と貼ってるだけで存在が気にならなくなるのが嬉しい……!

間近で見られたら貼ってるの丸わかりですけど、遠目だったり顔の端っこのほうだったりする場合は周りからも気づかれないかと。

そもそもマスクで隠れる範囲なら気にならないし笑

なにより、マスク自体の刺激からも守れるのでむしろ貼った方がいいです!

 

 

今日半日以上貼って過ごしてみて、明らかに今までより悪化しにくくなったのでもう手放せそうにありません……笑

吹き出物を普通の絆創膏とかで保護してる人は、今すぐやめてこっちを使用されることをおすすめします!

0PEOPLE