EIJI会初参加という話

おつかれさまです。飲んでないのになぜか酔ったようなふわふわ感があったシャモトです。

 

 

今日は終業後に女子力アップ部のメンバーでEIJI会(ETさんにごはんをご馳走していただく会)でした!※この名前表記はてきとうです。

 

 

場所は新潟駅万代口をでて右にまっすぐ3分のところにある『Atelier CHIANTI (アトリエ キャンティ)』さん。おしゃれ〜なイタリア・フランス料理店です。

 

 

普段は行かないようなレストランなので、もう出てくる料理が初耳なやつばかりでびっくりしました(笑)

どれもすごくこっているので、一部を除きなにひとつとして料理名を覚えられていません…( ˇωˇ )

鳥のフォアグラが挟まった竹炭マカロン(!)と、かきのもと・キウイが入った魚介風味かき氷(!?)から始まり、

海ハム(スモークブリ?)でメロンをくるんだやつとか、

レモン汁の泡がのったカルパッチョ、

ヤングコーンのまるごと香草バター焼き、

唯一わかるイチボのステーキ、

きいたことないけどやわらかくておいし〜い白身魚、

 

 

あと撮り忘れたけど焼きたてフォカッチャと牡蠣のボンゴレビアンコがでました!

 

 

初めて食べる味ばかりで常に一口目は『!?!?!?!?』となっていました(笑)この食材をこう合わせるのか〜!と、イタリア料理・フランス料理の幅広さとその美味しさに驚かされます。

 

 

特にボンゴレビアンコが最高で、わださんと『これ普通に1皿食べたいよね!』という話をしたぐらいです(笑)牡蠣がごろごろ入ってて、フェットチーネに旨みが絡んでも〜〜〜ほんとに美味しかった…!

写真を撮り忘れたのは早く食べたい気持ちが勝ったせいです( ˇωˇ )

 

 

 

デザートにはなんとE.Tさんの粋な計らいでサプライズのプレートが!!

写真では読みにくくなってしまってますが、嬉しいメッセージが描かれていて感激です!そして安定の美味しさ!!!

 

 

基本的に大人数の飲み会では(声が通らないので)むやみに発言せず聞き役に徹するタイプなのですが、初めて聞くような話がたくさん聞けて面白かったです(笑)7時から始めたのにあっというまに22時半になってて驚きました…!

 

 

E.Tさんごちそうさまでした!ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

0PEOPLE