壺ガム解せぬという話

お疲れ様です。エコとは…と再度考えてしまったシャモトです。

 

 

結構前に買ったボトルガムがまだ結構残っていて、一日に2、3個かんでいるんですが、この前とうとう付属の捨て紙が底をつきました。

この手の大きいガムを買ったのは初めてで、てっきり最後まで包める枚数が入っていると思ったのにとんだ裏切りです。

100均に売っている太めの付箋と同じものだと思うんですが、なんかそのためだけに新しく付箋を買うのもどうよ…と、もやもやしながら残りを消費しています。

 

 

そもそもなんで枚数少ないのよ???と疑問に思いちょっと調べてみたところ、同じようにモヤモヤを抱えている人がたくさんいてやはりか…と思いました。

 

 

どうやら捨て紙を使い切らない人もいるから少なめな量を入れておいて、捨て紙の削減を図っているようです。

 

 

 

いやいや、そのおかげでいちいちティッシュ使ってたらかえってゴミでは…???

 

 

本当のエコとはなにか、こんなくだらないことで考えさせられるハメになりました。

 

0PEOPLE