おちてくんなしという話

お疲れ様です。久しぶりに店でラーメンを食べましたシャモトです。

 

 

昼ごはんに会社の自販機でカップめんを食べていることがちょいちょいあるのであまり気付いてなかったんですが、ここ最近ずっとお店で出されるラーメンを食べていませんでした。カップめん以外だとせいぜい家で冷凍ラーメンを食べたくらいです。

世に存在する麺類が須らく好きな人間とは思えない生活!

気付いてしまうと恋しい!!

 

 

そんな風に無自覚に店のラーメンから遠ざかっていた中で、今日ついに出先で海鮮あんかけラーメンをたべることができました。

冷凍食品は食べたことがあっても、店であんかけの類を頼むのはこれが初めてだったんですが、やっぱりお店で出る奴はアツアツ具合と具のごろごろ感のレベルがちょっと高かったです!

 

 

とまぁ、そんな風に久しぶりの店ラーメンに舌鼓を打っていると、ここで思わぬ伏兵が…

 

 

 

 

『髪の毛うっざ~~~~!!!』

 

 

 

会社でカップめんを食べる時は、カップ自体を自分の顔に近づけながら食べられる分髪が邪魔になることがほとんどありません。

前まではロングヘアだった分いつも結んでいるか何かしらゴムを持っていたのに、髪の毛を肩のあたりまで切ったせいでその習慣は無くなっていました。

どんぶりに顔を近づけるたびバッサバッサと落ちてくる毛のうっとうしいことといったら!!!

 

 

まさかこの髪型にして数か月経った今、こんなにイライラさせられることになろうとは…!

死ぬほどくだらない話で恐縮ですが、今日のこのイライラを繰り返さないように今後は何かしら伸縮性のあるものを持ち歩こうと思います。

0PEOPLE