貯め込んだツケを払うという話

お疲れ様です。未だに課題をため込む悪癖が直せないシャモトです。

 

 

現状私含め一部のマルメ部員はTQM活動の一環で、イラレとフォトショを用いてある作業を各自2月28日までにやらなければいけません。(どこまで公言していいか分からないためふわっとした表現で失礼します。)

 

 

この課題が出ていたのは年が明ける前であり、確実に2か月以上期間があったはずでした。

 

 

しかし、冒頭に述べたようにわたしは課題貯め込み型の人間です。そのため、今の段階でひやひやしながら作業を進めています…。

まだ途中も途中ですが、やってみると案外むずかしいわけではなかったので、後回しにしていた自分のふがいなさを呪うばかりです…。

 

 

もちろん慣れていない操作もあるので時間はかかっているんですが、こうしてヒーヒー言う羽目になる度に「ハイ過去の自分アホ~~~!!!」というやけくそ気味な心境になります。

 

 

就活の時のESや履歴書もギリギリに仕上げて生きて来た人間なので、今後も治らない気がします。

後回しにした結果のデカい失敗が今の所特にないので、なおさら余裕ぶっこいてしまうんでしょうね…

 

 

定期テスト前日のような焦燥感(自業自得)

 

 

 

流石に、「後回しにしておくとマジのマジで本当にどうしようもなくヤバイ」というタイプの課題は先に終わらせているのでまだ人としては終わってないと思いたいです。

0PEOPLE