普通のチョコという話

おつかれさまです。チョコでダントツ好きなのはトリュフなシャモトです。

 

 

ちゃんとした所の美味しいトリュフが食べたかったのですがおいそれと行ける範囲に店がないので、ドラストにあったガーナのトリュフを買いました。

よく見てなかったんですが、これたった5粒しか入ってなかったんですよね……。200円くらいしたのでこの手のチョコにしてはまあまあ高いのか?

 

 

サイズは本当に普通のまあるいトリュフ。ココアパウダーがかかっているタイプなので見た目的にはブルボンのとあまり変わりません。

 

 

……が!!個人的にはこのチョコはトリュフ枠じゃありませんでした……。

ガーナのチョコなので当然美味しくはあるんですけど、食感も香りもほとんど普通のガーナミルク。

トリュフ=外パリ中トロ、もしくはリキュールが効いてる……というイメージがあったためなんとなく物足りなさを感じてしまいました。

 

 

チョコとしての美味しさは保たれてるんで全然いいんですけど!最近あまりしっかりとチョコを食べれてなかったのでなんだかんだめちゃ美味しくいただきました。

安くて普通のトリュフが食べたい時はブルボン、ちょっといいガーナチョコが食べたい時はこっちを買おうと思います。

0PEOPLE