長南のお弁当をつまむという話

おつかれさまです。なんだかんだ繊細な味も大好きなシャモトです。

 

 

妹の会社では月に1度くらい研修があるのですが、そのときに出される仕出し弁当を毎回持って帰ってきます。

本人は偏食なので、『量が多くて食べ切れないし、手をつけずに嫌いなものは家族に食べてもらおう!』という不届きな考えがあるようです( ˇωˇ )

 

 

家族側としては、普段食べる機会が無いちょっといいところのお弁当がつまめてラッキー以外のなにものでもないんですけども(笑)

 

 

今回は『日本料理 長南』さんのお弁当でした。

ご飯の盛り付け方は工夫されていてきれいだし、おかずはヘルシー目なものが多いのに彩豊かだし…と見た目からして確実に美味しいだろうなということがつたわってきます。

 

 

私は蒸しエビやホタテ、里芋をあげたものなどをつまみました。どれも和食におけるうまみがしっかり味わえるような味付けで、お昼から冷蔵庫に入っていたにもかかわらず一口の幸福感がすごい!

 

 

これ出来たてで食べてみたいな…!料亭には縁がない人間ですが、いつかちゃんと食べに行ってみたいです!

0PEOPLE