バンナムフェスで絶叫という話

おつかれさまです。東京ドームに魂を置いてきたシャモトです。

 

本日はずっとたのしみにしていたバンダイナムコエンターテインメントフェスティバルの一日目でした!

始発の新幹線でいって現地へ向かいましたが、今回は会場限定CDなどがなかったため比較的物販はガラガラでした。

 

 

とりあえず記念にTシャツだけ購入し、会場まで東京ドームシティを満喫することに!

が、舐めてかかっていたこちらのブランコのアトラクションが想像上の絶叫マシンで喉と足を軽くやられるという大誤算…。(足がプルプルになった)胃が浮く感覚が一定の間隔で襲ってくるのめちゃめちゃ怖いです。

 

 

同行してくれた友人と、いやこれライブ前にこんな大声大丈夫〜〜〜???と心配していたのですが、ライブではこの10倍(黄色い)悲鳴をあげることになりました

 

 

今回のライブはアイドルマスターシリーズ+テイルズシリーズ+ギアス+ガンダム種&種死のアーティストが勢揃いしているものです。各々が自分の持ち歌を披露していき会場のボルテージは常に最高潮!という盛り上がりっぷりでした。

 

 

その中で、会場の誰もの度肝を抜いたのはアイドルマスター SideMの天道輝役・仲村宗悟×西川貴教のコラボ…!


私が大好きな『DRAMATIC NONFICTION』というSideMの楽曲を、西川兄貴が歌ってくれたのです。もーーーガンガンに悲鳴をあげまくりました。そんなことある???とほんとに目と耳を疑うしかありませんでした。

 

 

そこから続く楽曲がすべて自分の好きな曲+コールが楽しくて盛り上がる曲ということもあり、最後の1時間はもろもろの感動と高ぶりで要所要所でコールと悲鳴で絶叫してしまいました。普段でないところから声が出ていた気がします。

 

 

語りたいことはまだまだ沢山あるのですが、収拾つかなくなるし上手く言語化できないしということでここらで終わりにしておきます(笑)

 

 

二日目も参加したかったですが、見たいものをすべて見せてもらえて本当に参加出来てよかったなぁと思えるライブでした。次もあるなら絶対抽選参加しなきゃと決意を固めました( ˇωˇ )

最近は地味にCDとかにお金を出せてなかったんですが、これを機にもっとお布施をしていきたいと思います。ライブの円盤でたら買います!!!

 

0PEOPLE