とにかくねぎ塩なら正義という話

おつかれさまです。結構な確率で食べたさが面倒くささに勝つシャモトです。

 

 

今日のお夕飯は自分の食欲に任せてがっつりねぎ塩ハンバーグを作りました。

付け合せの野菜炒めはやっつけ感がすごいけど、肝心のハンバーグは渾身の出来栄え!!!

刻んだ長ネギとごま油と鶏がらスープの素とレモン汁で作ったねぎ塩ダレ、天才的な美味さでした。ハンバーグも手順1個抜かして焦ったけど全く問題なく美味しくなって良かったです笑

 

 

ケチって合い挽き肉ではなく豚ひき肉オンリーで作ったけどそれも全然気にならないくらいボリューミーで最高でした。こういう時ばかりは「自分天才か!?」と自己肯定感が跳ね上がります。

 

 

お陰で白米の量を減らしたにもかかわらず普通におなかいっぱいになってしまったけどいいんだ……。そのうち何割かは野菜だから……。

 

 

ネギを刻むのもハンバーグ自体作るのも平日夜にやるにはかなりしんどいんですが、今日は諦めずに挑戦して正解でした!

次回作る時は付け合せももっと勉強して、映えるような写真が撮れるひと皿にできるように頑張ります笑

0PEOPLE