もはや5次会でしたという話

お疲れ様です! シラフでオールでもわりと元気なシャモトです。

 

大掃除お疲れ様でした〜!!!

こういう機会が無いと自分の周りの汚れに気づけないからなんだかんだ大事ですね。デスクの上も、奥の方は案外ホコリっぽくてヤバイ……とちょっと反省しました。クイックルワイパーとかほしいな……

 

 

忘年会まで時間はあるのに1度帰るのが死ぬほどめんどかったので、0次会に誘って頂いてわちゃわちゃしました。

駅前の『サルヴァトーレ クオモ アンド バール』さんです。一次会の会場も徒歩圏内だったので、結構ゆるゆるっと移動できました。

 

 

一次会は居酒屋ぼんどさん。

煮えてない写真ですがモチモチ餃子と鍋の味付けが凄く自分好みで最高でした。

2軒目はまたその隣の居酒屋さん(名前失念)で、予約よりも多い人数で入店した分なかなかすし詰めでしたが、色んな方から大小いろんな話を聞けてすごく楽しかったです。まさかの

 

 

3軒目は製造部の方の二次会にお邪魔して、E.Tさんの友達(ジャケット)がたらい回しにされる様を見守りました。   ジャケットが友達とは???

 

まさかの4軒目は近くのビッグエコーで、わりと大人数でのカラオケでした!

最初はわりと遠慮気味の選曲をしましたが、だんだん開き直って趣味にはしりました(笑)受け入れられる空気で良かったです。最近はすっかり一人カラオケがデフォになっていたので、久しぶりのワイワイしたカラオケはめっちゃテンション上がりました!

 

今日は0次会を単純に数えれば5次会まで参加したことになります。今回の帰宅時間は朝4時。前回もそうですが今までではありえなかった時間だし、なんなら前回も含めてここ何年で一番楽しかったです!

 

 

なんというか社会人になってよかったなぁと思います(笑)

新年会は翌日仕事始まりなのでここまでは出来ませんが、もうすでに年明けの楽しみの一つです!

会社の飲み会が楽しみなのは本当に恵まれてるなぁと実感しました。

 

 

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!🙌🙌🙌

 

0PEOPLE