フードメッセが宝の山だったという話

お疲れ様です! KALDIのミントチョコに病みつきになっているシャモトです。

 

 

見た目はポッキーのような珍しい形なんですが、ミントの主張が程よくて最高です。この細さがまたくどくなくていい……!

トリアノン スティックチョコレート ダークミント』ってやつです。お見かけの際はぜひ。

 

 

 

今日はありがたいことに午後からフードメッセにお邪魔しました!

 

今朝行けることがわかったので、完璧普段着でちょっとハラハラしましたが、実際そんなに肩身が狭いこともなくて安心しました。

 

念願のもえしょくブースも見れて良かった〜!!!前に描いた米田マイちゃん、スタンドバナーとしてお役に立てているようでうれしいです!!

 

元々私が描いたのは稲を持った絵だけなんですが、謎の素敵な技術(おそらくおとうさん)で米袋が違和感なく差し替えられてて感動です。さぞや面倒でしたでしょう……!

 

 

他社さんのブースもいろいろ見て回ったのですが、食品に限らず食品に関わる工業製品やパッケージの展示もありすごくワクワクするブースがたくさんありました。

 

見たことない機械が、見たことあるものを作っているって面白いですよね!

 

 

あと私が日頃愛してやまないソフトクリーム『クレミア』の会社である日世株式会社さんのブースもあり、試食と言うには大盤振る舞いなミニサイズクレミアをいただきました。まさか食べれるとは思わなかったので尋常じゃなくテンションがぶち上がりました。

私の知る限りでは亀田のイオンかピア万代か新潟駅万代口前で食べられますよ!!!ぜひ!!!

 

 

フードメッセ自体はあくまで商談会であり、新たなビジネスのきっかけ作りの場であるので、制作側の立場では直接どうこうしづらいです。

 

 

ですが、こうして普段関わりが薄い業界をのぞいてみて、魅力的な企業さんが周りにこんなにあるんだぞ!!というのを知れて本当に良かったです。

 

 

今はweb課の新しい仕事に繋がるようなアイデアは浮かんでいませんが、こういう発見が何かしらの行動に繋げられたらなぁと漠然と思いました。

 

 

もえしょくに向いてる!という製品はめちゃくちゃいっぱいあったので、とりあえずもえしょくに乗り気になってくれる企業さんが増えることを祈ります🙏🙏🙏

0PEOPLE