慣れとその弊害という話

お疲れ様です!最近日曜日半ヒキニート生活で危機感を抱いているシャモトです。

 

 

今週はビルドもキューレンジャーも観れましたが、その後4時間くらい寝なおしてしまってめちゃくちゃ後悔しました。誰かこのダメ人間を外に連れ出してください…。

 

 

 

そんな惰眠をむさぼった後、今日は久しぶりに自分のPCで絵を描いたのですが、会社のペンタブ設定に慣れすぎてめちゃくちゃ作業効率が落ちてました!

 

 

現在私は会社ではフォトショやイラレ、家ではsaiというソフトを使っているので、ペンについているボタンの設定やタブレット側のファンクション(?)ボタンの設定が全然違います。

 

 

なので、会社のノリでボタンを押したら全然違う操作に!というのを繰り返してしまい、自分にとんでもなくイライラしながら作業をしていました。

 

 

どちらか片方を同じショートカット設定にすればいい話なんでしょうけど、それはそれでのちのち不便になるのが困りどころです。こればっかりは人間側できをつけるしかないですね~。

0PEOPLE