青森のソウルフード『イギリストースト』がジュワッと美味しいという話

おつかれさまです。シュガートーストは大好きだけどカロリーがえぐいので普段は我慢しているシャモトです。

 

 

この前近所のツルハドラッグに行ったら、ネット記事で見かけて存在だけ知ってた『イギリストースト』というパンが置いてありました。

イギリス国旗イメージのカラーリングが可愛いレトロなパッケージですね。

私がが見た記事というのはこちらです。

【青森】ご当地パンの覇者!あなたは「イギリストースト」の秘密を知っているか?

 

 

こちらは青森県のソウルフードだそうで、薄切りの食パンにマーガリンとお砂糖がサンドされている菓子パンです。

そのままでもトーストしても美味しいということだったので、かなり迷った結果トーストして食べました!

 

 

きつね色に焼けたイギリストーストにかぶりつくと、中からは甘くてじゅわ〜っと溶けたマーガリンが!普通にトーストにマーガリンを塗って食べた時よりもマーガリンのじゅわっと感が強くて、トーストの内側は溶けたマーガリンでひたひたになっています。

シンプルな作りなのに確かにこれはハマる…!

 

 

ただ、トーストしてしまったぶんお砂糖のジャリジャリ感は一切なくなってしまったのが誤算でした💦よく考えたらそりゃそうなんですけどね笑

 

 

こんな身近で買えると思ってなかったので、またリピートして今度はトーストしないでそのまま食べたいと思います!

 

0PEOPLE