熱量ある1日という話

お疲れ様です!セミナーの熱量で頭がぽやぽやしているシャモトです!

 

 

他の同期の方も書いている通り、今日は弊社主催の『価値創造実践セミナー』に参加させていただきました。

 

 

 

 

今回のセミナーは内容のネタバレを避けて言うならば『自分にとって身近な人が、エクスマ的な方向で実践したことを話すよ!』という回だと思いました。

とりあえず間違ってる気がしますがそんな印象を受けました。

 

 

 

エクスマについては以前ハカセさんから書籍を何冊かお借りして学んではいたのですが、改めて身近な例としてお話を聞くと、内容の理解度が全然違いますね!

 

 

 

セミナーでのお話を聞いて『あ〜あの本で言ってたヤツはこういうことか!』と改めて理解を深めることができました。

そして逆に、甘噛み程度のエクスマの知識でも、それがあったお陰でセミナーのお話と結び付けながら聴くことが出来たと思います。

 

 

 

私はまだまだ仕事人としてスタートラインにすら多分立ててません。ですが、今回お話をして下さった皆さんが熱く語っているところを見ていて『ここまで自分の仕事の熱量を上げられたら人生楽しかろうな…』としみじみ思いました。

 

 

 

正直、「私」がやりたいことは?と言われてもまだぼやぼや〜っとしていて、具体的なビジョンは浮かびません。

 

 

ただ、漠然と『なんでもできる人』になりたいという願望はあるので、今は仕事を覚えるのに専念しようと思います。

 

あと自分の描いた絵が何かの役に立ったらいいなぁ……。ポートフォリオでも作ればいいのか……?

 

 

 

とりあえずブログの方はもうちょっと『知恵』のある内容の記事を書けるようになりたいなぁと思いました。

 

 

あとこれは完全に私事ですが、かいとさんのお話で一瞬自分が引き合いに出されかけてビビりました。

経験不足でなんかいい感じの反応が出来なくてすみません。光栄です。ありがとうございました!

0PEOPLE