バレエの発表会を見に行きましたという話

おつかれさまです!一日の時間が足りなすぎるシャモトです。

 

 

今日は母のバレエ仲間の方とその娘さんが出ているバレエの発表会に行きました!

 

お母様は美人だし娘さんはまだ3歳のかわい~~~い女の子なのでとても楽しみにしていた発表会です。

バレエ教室の生徒さんがほぼ総出で出演している発表会なのですが、教室および先生に縁のあるプロの方も出演していてとてもクオリティが高いプログラムでした。

 

 

小さい子どもたちもみんな可愛い衣装をきて踊っていました!一部の子はやっと保育園!というくらいまだ小さいので、振り付けほぼ全スルーできょろきょろしているという猛者もいましたがそれすらもとびきりキュート!!!

 

 

特に娘ちゃんはだいぶフリーダムでした(笑)他人の自分が見てても可愛いんだから親や親戚はもっと可愛いんだろうなぁと思いました。

 

 

 

今までも何度か親の付き合いで発表会を見に行きましたが、今回特に印象に残ったのは小学校低学年くらいの男の子でした。

 

 

 

この子がもうかなりお上手…!!!

あのくらいの年齢で三回転きちんとくるくる回れたり、音に合わせて動きをピシッと止めたり、素人目で見てもすごさがわかるレベルでした。

 

 

そのうえにすでに完成されつつある美少年ときたもんだ!!どの角度で見ても端正な顔つきで表情も素敵でした!

 

 

男の子でバレエやってる子はまだまだ少ないですが、彼が今後大成したらいいな~と願わずにはいられません><

 

 

バレエは詳しいことは全然わかりませんが、こういうキラキラした世界に触れると魂が浄化されそうな気がしますね!

ナガオバレエスタジオさんありがとうございました!

0PEOPLE