めっちゃ進化してる〜!という話

お疲れ様です!ウォーキングに出たら途中で雨に打たれてバッキバキに出鼻をくじかれたシャモトです。

 

絶対置物に成り下がりますが、こういう時ランニングマシーンとか欲しくなります……。邪魔だけど……。

 

 

 

 

それはそうと、スマホ版の弊社ブログ、めちゃくちゃ見やすくなってますね!

 

 

前バージョンより一気にたくさん最新記事を見れるので便利〜!!あとタイトルと著者も分かりやすい……!

 

 

 

弊社社員ブログは更新頻度がハンパでないというのが特徴の一つではありますが、その分それぞれの記事がすぐに埋もれてしまうというのがあると思います。

 

 

 

ですが、こうして1度にたくさん記事を表示してくれる仕様だと、記事が埋もれてしまうまでの時間が延びるので、書く側としては正直かなり助かります…!

 

 

せっかく書いたならちょっとでも見てほしいですしね!

 

 

 

いままでほとんど意識したことはありませんでしたが、『更新頻度やら内容やらに合わせてデザインを変える』ってほんとにめちゃくちゃ大事なんだなぁと思いました。

 

 

 

私も今後そのへんを考えながら制作をすることになると思うので、今のうちからちょっとでもWeb制作の『良い例』『悪い例』を学んでおきたいです!

 

 

 

担当された方(いまだにしっかり分かってない)は便利な仕様変更ありがとうございました!

0PEOPLE