唸るレジ打ち、光るメス!!!という話

お疲れ様です!日が短くなっていくのに焦るシャモトです。

 

 

ちょっと前まで家についてもけっこう明るかったのに、最近は帰り道の途中で空がほの暗くなってしまいます。涼しいのは嬉しいですが、自由時間が減ったみたいな感覚に陥るのでなんか損した気持ちです。

 

 

 

 

今日は『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』が配信開始していたので、さっそく始めました!!!

 

 

アイドルマスター SideMは、簡単に言えば男性アイドル版のアイマスで、モバゲーで配信されている育成ポチポチゲーです。こちらの『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』(通称『Mステ』)はそのリズムゲーム版です。

 

 

 

Mマスは曲の歌詞の完成度の高さ(めっちゃエモい)やメロディのキャッチ―さがすごくすごく好みドンピシャなので、それがメインのアプリというだけで個人的レビューは☆5でした!!!

リズムゲーム自体はデレステと比べるとタップする箇所が1つしかないのでだいぶ簡単です。

 

 

とりあえずこちらのPVを見てください。これを観ればだいたいわかります。

 

 

後この辺も

 

 

 

まだまだモデルの骨格に不安が残るところはありますが、そこはPの課金力の見せ所です!!!

 

ここに写ってない魅力的なアイドルがまだまだいっぱいいるので、ぜひチュートリアルだけでも…!最初の一人目は好きなアイドルを選べますので…!

 

 

 

 

私は基本的にMマスは箱推し(全員好き)ですが、特に推しているのは神速一魂です。よろしくお願いします。

 

 

0PEOPLE