階段すごいという話

お疲れ様です。朝はプール行くぞ!と意気込んでいたのに帰り際に偏頭痛を起こして直帰したシャモトです。タイミング悪すぎかよ!!

運動できなかった分、せめて早寝しないとまた脂肪が増える…!と危機感を覚え、9時前にはお風呂を済ませて寝支度して…とかなり優雅にことを運びました。

 

お風呂のお蔭で薬を飲まずとも偏頭痛がスッキリ…でしたが、体調が回復して時間があると思うとなおさら、運動できなかったことが悔しくなってしまいます。

 

 

そこで、少しでも運動した感を味わって、罪悪感を軽くしてから寝たい!!と思い、家の階段で昇降運動をしました。

一段上がってはおり、また一段上がってはおり…という運動です。文字にすると全然大したことなさそうなんですが、15分立たないうちにうっすら汗をかいてしまうほどで驚きでした!なんだかんだ音楽に合わせてやってみたり、体をひねりながらやったりしていたのも効いたのかもしれません。

 

 

結局、どうにも気持ち悪かったので、せっかくお風呂に入ったのにまたシャワーを浴びてしまいました(笑) お風呂入る前にやるべきだったー!!!

 

消費カロリーとしては微々たるものですが、日頃汗をかかない環境にいる身にとって結構充実したエクササイズが出来た気がします。デトックスデトックス!

天気も時間も関係ないし、今後しばらく続けてみようと思います。

0PEOPLE