改めて初めましてという話

お疲れ様です!!!!!

記事自体は7月1日から書いていたのですがID発行が間に合わなかった為今日から公開となりました。

 

改めて初めまして、マルチメディア部に配属になりましたシャモトと申します。

 

大体の自己紹介はすでに1日2日の記事で書いてあるのでそちらをご覧いただけましたら幸いです。

自己紹介からの流れで、今日の記事では「シャモト」というニックネームの由来でもお話しようかと思います。まあめちゃくちゃしょうもないんですが。

 

以下は私の本名が「ツカモト」であることを念頭に置いてお読みください。

遡ること数年前

まだ私が小学生のころ、熱を出してそのまま点滴を打ってもらった時のことです。

点滴ってアレ刺さり始めめちゃくちゃ痛いですよね。その後ベッドでゆっくりマンガ読むのが好きだったので点滴自体は結構好きな子どもでした。

それでもやっぱり熱でぐでんぐでんのチビからしてみれば痛みが引くまでは「病院きてまで痛い思いしてんの意味わかんねえな…」という気持ちでいっぱいでした。

そんな時にふと見上げてみると、あるものが飛び込んできたのです。

 

※点滴袋

……

 

 

 

(((((シャモトってだれだよ…)))))

 

めちゃくちゃ字が個性的な看護婦さんだったんでしょうね。どうみても初見じゃツカには見えないし、カらしきヤは小さかったです。熱の変なテンションで母親と爆笑しました。

インド人を右に並の誤植産んでそう

 

そんなこんなで採用されました

ブログを始めるにあたってまず悩むのがニックネームだったんですが、私は

インターネット=実名を知られたら死ぬ!!!!

みたいな機運が高まっている中でネットを楽しんでいた世代なので、はっきり実名を掲げておくのに少し抵抗があります。ヴォルデモートの逆みたいなもんです。

そういう意味では程よく元を残した名前でいいかな~、と思って採用しました。欠点といえば字面がシシャモっぽいところくらいですかね。

 

改めて文章にするとほんとにしょっっぼい話で自分の人生の薄味さを感じずにはいられませんが、改めてこれからよろしくお願いします!!!!

 

無駄になっげ~~~~~~

 

0PEOPLE