東京に来ています(二日目)という話

おつかれさまです。旅の備忘録を書いていますがあまり写真を撮っていなくてちょっとしょんぼりなシャモトです。

くいもんしか撮ってねぇ!景色とか撮るとこに行ってないんでまぁ当然かもですが( ˇωˇ )

 

 

二日目は東京駅で朝ごはん兼昼ごはんとしてトムヤムクンを食べました。店名は忘れましたがキッチンストリートのタイ料理のお店です。

普段食べるものより甘みがあって、フォーがとぅるとぅるでうまい!!盛りがめちゃめちゃ良かったです(笑)

 

食後は新丸ビルを目指し丸の内口へ。

よく考えたら人生初の丸の内口です。東京駅は八重洲口のあたりにしか用がなかったので…💦

外観めちゃめちゃかっこいいやんけ!と今までスルーしていたのを少し後悔しました。

 

 

新丸ビルはなんか全フロアオシャレで大体ブランド感(?)あってこりゃ私のいるとこじゃねぇな!と思いました( ˇωˇ ) 可愛い服もあったけど、流石に二万超の布はサクッと買えないっす…(:3_ヽ)_財力をつけたい…

 

 

新丸ビルをでたあとは個人的旅の目的その2だった『上野ランド』へ。

こちらも帰宅後撮影

ここでもごきげんぱんだのグッズを買い集めました!ボールペンが売り切れてしまったので、その分で缶バッチのガチャをしまくるという…( ˇωˇ )かなりかぶったのは残念ですが、お布施だと思うことにします!

 

 

その後は秋葉原へ行きアトレのペンコレでSuicaのペンギングッズを物色→ビックカメラの探索をしました。新潟にもありますけど、やはりこちらのビッカメは置いてあるものの幅広さは流石なものでした。新潟にないハイエンドお絵描き向けPCが普通においてあり、さらに物欲を刺激されます(笑)

 

 

その後は新大久保でコスメショップを覗いてから、ジョンノでチーズタッカルビをつまみました。

食べ切りサイズでササッと味わえるのが嬉しいです。お店で食べるとかなりの量だし時間もかかるので、手軽に韓国フードが摘めて最高です!

 

コスメショップの方ではキモいパッケージだけど効果は抜群という噂のパックを買いました。

Dr.jartというメーカーのやつです。こちらはまたブログのネタにしようと思います。

 

 

ひとしきり見終わったあとは東京駅へもどりお土産と駅弁をGET。ここで今回の旅は終了しました!!

奮発して、八重洲口地下のお店で1700円くらいする海鮮チラシを食べました(笑)めっちゃ豪華で味もボリュームも満点!二千円近いお金を払う価値は充分にあります。

 

 

なんか食べてばっかりで観光って感じはしませんでしたが、やっぱり東京ってたのしいなぁとしみじみ思う旅でした! またお金を貯めて食べ歩きとショッピングを楽しみたいです…( ˇωˇ )

0PEOPLE