念願の成城石井という話

おつかれさまです。食べ物への財布の紐ずっとガバガバシャモトです。

 

 

新潟駅にできた成城石井、やっっっと行ってこれました!!

レジの列はえぐかったけど店内は見切れないほどじゃないし、レジの店員さんはめちゃくちゃ捌くのが上手くて回転早いし、覚悟してたよりも簡単にお買い物できて良かったです。

 

 

そしてとうとう買えた、イイダコの海鮮キムチ!!!

容器の深さは3センチもないくらいなのに、これで800円します笑

 

 

数ヶ月前からバズってましたが、今は落ち着いたようで新潟駅でも普通に買えました。

 

 

開けたてはあまり発酵が進んでないのか、酸味が少なめで食べやすいキムチ。

普段はあまり食べれないタコやエビのキムチが美味しいのはもちろんですが、普通の白菜のキムチもとびきり美味しいです!

これは白菜キムチ単体でも食べたくなるやつ。

 

 

念願の成城石井にはこれ以外にも気になるものが多すぎて目移りしまくりでした。

キムチだけ買うつもりが結局3000円くらい色々買ってしまい、これからの食品のやりくりに頭を抱えています……笑

 

 

もっと時間が経てばさらにゆっくり見やすくなりそうなので、また数週間後に物色しに行きたいです。そのためにも普段からやりくりを頑張らねば!

0PEOPLE