TWOOLでふたえ気分になるという話

おつかれさまです。自分の目は嫌いじゃないけどふたえの人も羨ましいシャモトです。

 

 

もう27年も厚ぼったい奥二重モドキのまぶたと付き合っているので、(多少もどかしくても)自分の目は嫌いではありません。

ですが、やはりメイク好きな人間としてはクッキリふたえの人が綺麗〜なアイメイクをされているのを見ると羨ましい気持ちになってしまいます笑

まつ毛が自分のまぶたの重みで下がってこなくて、塗ったアイシャドウが隠れて見えなくなることもなくて……なんて、特厚まぶた人間には夢みたいな話ですからね!

 

 

アイプチもうまくいかないまぶたのためメイク初心者の頃からそれらを使うのはスッパリ諦めていました。

 

 

……ですが、最近でたふたえコスメがかなり良いらしいと聞いて試しに購入!

ふたえコスメ宣言 TWOOL

1760円と、この手のコスメにしてはお高めでした。まだこの辺りだとLOFTにしか置いてないようです。

 

 

こちらは皮膜式と呼ばれるタイプのもので、まぶたに水のりみたいなものを塗って膜を作りまぶたを折り込むことで二重を再現するコスメになっています。のんかすごい技術!

 

 

ドキドキしながらやって見たところ、私の重まぶたがまさにこんな感じになれました!!

くっきり二重は無理でも、まつ毛の付け根が見えるスッキリまぶたに……!普段は付け根なんて半目にならないと見えないくらいなので、この時点で感動です。

 

 

ビューラーでまつ毛あげたら根元からしっかり上がるし落ちてこないし、いつもの眠そ〜な印象からパチッ!とした印象の目元になりました。

目の形が割と変わるので自分の目じゃないみたいで落ちつきませんでしたが……笑

普段は全然わかんないんですけど、自分の目が吊り目寄りだということに初めて気づきました。

 

 

塗る範囲を間違えると全然うまくいかなくてシワシワのグロまぶたになってしまうんですが、上手くいった時の自然な感じには本当に感動です!

 

 

こちらは基本的にアイメイクをした後に塗るものなんですが、塗りたては白い液体なのに乾くと透明でかなりマットになります。なので、ラメのアイシャドウが少し塗ってあれば擬似二重だと気づかれにくいくらい自然に仕上がります。

アイプチとか普通の二重のりではこうはいかん……!

 

 

いまさら日常的に二重にする気はありませんが、たまに気が向いたらこちらを使ってアイメイクを楽しみたいと思います。

日常的に使う方はコスパが良くないかもしれませんが、自然さを求める方にはかなりオススメです!

興味がある方は是非LOFTか各種オンラインストア(Amazon・楽天・@cosme等)を覗いて見てください。

0PEOPLE