チーズが手放せないという話

おつかれさまです。燃費が悪いシャモトです。

 

 

最近、冷蔵庫に一定数のチーズ(か、それに準ずるもの)を備蓄しています。

なんだかんだ、1番満足感がありつつ罪悪感がない完食ってチーズなんですよね……!そりゃ食べ過ぎればよかないのはあたりまえですが、タンパク質の補給と思うと罪悪感がまったくなくなります。

 

 

午前中の微妙な時間とか残業前の休憩とか、とりあえずひとつ食べれば『なんか食べた感』がちゃんとあるので満足して作業に取り掛かれます。

 

 

さすがにプレーンタイプばかりだと飽きるので、最近は写真のようにチーかまやベーコン風味のチーズなんかも買い集めるようになりました。ラ・ムーにいくとこの手のタイプの色んな味のチーズが売ってて、どれも美味しそうで目移りしちゃいます笑

 

 

時折は食べますが、チーズを常備するようになってから家にあるお菓子に手を出す頻度が下がりました。完全に断つことはできませんが、こんな感じで無駄なジャンクおやつを摂取する機会を減らせて良かったです。

 

でもやっぱりそのうち飽きちゃう気がするので、素焼きナッツとか茎わかめとかヘルシー系のおやつを他にも備蓄しようかと思います。

0PEOPLE