トマトもりもり食べレシピという話

おつかれさまです。あつあつトマトが好物なシャモトです。

 

 

最近ちょくちょくおすすめで流れてくるトマトの食べ方が美味しそうすぎて、自己流アレンジしつつドドンと作っちゃいました。

デカトマト2個にアボカドひと玉なのでなかなかたっぷりな量でした。

元はざく切りのトマトに白だし小さじ2とおろしニンニクを混ぜたものをあえてチーズ乗せて焼いたら完成!の超簡単なレシピ。

アボカドを足したりトマトを薄切りに変えてみたりと、自分の好みに合わせて少しアレンジしました。

 

 

ジュワジュワトマトととろけるチーズ、さらにとろけるアボカド……。白だしの優しさもうっすら加わって、そりゃ美味いわ!というひと皿に。

ほぼ野菜だけどチーズのおかげでグラタン食べてるみたいな満足感がありました。

 

 

トマトがあまり好きでは無い夫も美味しく食べられたので、大量にトマトを食べたい時は我が家の定番になりそうです。

0PEOPLE