課金して楽するという話

おつかれさまです。皿洗いや風呂掃除など、水周りの家事が1番めんどくさいシャモトです。

 

 

とくに皿洗い⋯⋯。実家では食洗機フル稼働だったので手洗いの効率の悪さにひとりでキレながら毎日ガチャガチャやっています。

 

 

いい加減わざわざ擦る程でも無いザコ小物たちをもっと楽に綺麗にしたかったので、普段はスルーしてたこちらを買いました。

よくCMでみるやつです。

 

 

別にこれで全部の皿を洗うわけじゃないけど、ピーラーとか包丁とかまな板とか野菜を加工した時にでる洗い物をサクッと片したい!

結構な勢いで噴射される泡ですが、範囲はそこまで広くないのでまな板なんかはスプレーしてから包丁で泡を伸ばして使いました笑

 

 

さすがに油ギトギトの小物はこれだけでは綺麗に出来ませんけど、野菜系なら全然問題なく綺麗になります!

洗い物をやっつけながら料理とか死ぬほどめんどくさかったけどこれなら多少前向きになれそうです(やるとは言ってない)。

減りが早そうなのは気になるけど、とりあえず使ってみます!

0PEOPLE