ちっせ〜水辺への憧れという話

おつかれさまです。庭の池とか鹿おどしとかに心惹かれるシャモトです。

 

 

ついこの前松崎の方の極楽湯(旧ゆったり苑)に行ってきたのですが、入口にあるししおどしがすごくいい雰囲気でした。

フィルターも相俟ってすごくエモくないですか?わたしにしてはちゃんとした写真が撮れました。

 

 

実は相当昔から、鹿おどしとか庭にある池とか、小さく設けられた水辺にすご〜く心を惹かれる習性があります。あと全然小さくないですが、もう埋め立てられてしまったローサの地下の噴水っぽい所?もめちゃめちゃ好きでした。あれほんとなんで無くしてしもたんや…。

 

 

要は雰囲気がある人口の水辺が好きなんですよね。(もちろん海とか川も好きですが)

こうした素敵な水辺を見つけるたびに、心の5歳児が水に触りにいきたくなるのを抑えつけています。

 

 

なんでか分からないけど見てるとテンション上がるんですよ…。ただただ好きだ〜!

小学生のころは、こういう感じの水がながれるインテリアをめちゃめちゃ欲してました。

 

大人マネーがある今こそ、これを買って会社の机におけば仕事捗るのでは!?!?と密かに考えています。

0PEOPLE