無印のお菓子でティータイムが捗るという話

おつかれさまです。無印は未開拓なものが多いシャモトです。

 

 

無印で必要な日用雑貨があったので、それを買うついでに前から気になってたお菓子を買いました。

会社での朝ごはん兼おやつ用に、お茶菓子にピッタリなショートブレッドとチョコアーモンドスコーンです。

 

 

これ、見た目は割と素朴なのにしっかり本格的で美味し〜!

 

 

スコーンの方はちゃんと甘いタイプのしっとり系。単品でも食べやすく朝ごはんみたいな満足感が得られます。

ロングな形状なので、すぐ無くならずにちょっとずつ分けて食べれるのが嬉しい。

 

 

ショートブレッドはさくホロ食感とバターの香りに病みつきになる美味しさ!

ショートブレッドというとwalkersのイメージがつよいですが、それとはまた違って「日本人好みのショートブレッド」という印象を受けました。

Walkersのは塩気が少しあるけど、こちらは塩気ほぼなしで「いつも食べてるクッキーのさらに美味しいやつ」という感じ。

 

 

普段は会社だと水しか飲まないけど、この日は途中から紅茶を用意してひっそりおやつを楽しんでました笑

 

 

どっちも当たりで、またしても好物が増えてしまいました。無印良品あんまり行かないけどもっと色々チェックしに行きたいです。

0PEOPLE