オレンジアールグレイがアイスティーとして100点だったという話

おつかれさまです。急に涼しくなってくれたのでまた明日明後日から暑くなるのが耐えられないシャモトです。

 

昨夜は涼しく、今朝は目覚めに丁度いい気温でしたね。明日と明後日がまた34℃と36℃なのが信じられません。せっかく『過ごしやすいってこういうことか!』と快適さを噛み締めていたのに…。

 

 

ことしはティーパックから作るアイスティーにハマった年。そんな中、もう暦上は夏も終わりごろというのに水出しにおける最適解な紅茶に出会ってしまいました…!

Afternoon Tea オレンジアールグレイ

公式通販サイトでは売り切れてしまってたのが悲しいです…。

 

 

母が友人からのプレゼントでもらった物の内の一つなのですが、これがまたアイスティーにぴったりなティーパックで感動!

 

 

こちらはその名の通り、オレンジのさわやかさが効いたアールグレイティーです。アイスティー向けに作られているようで、パッケージにはアイスでの飲み方しか書いてありませんでした。

 

 

喉が渇いている時にキンキンに冷えたこちらを飲むと、渋さがない飲みやすいアールグレイの味わいとすっと抜けるオレンジの風味がもう最高です✨

麦茶のビンが1日でカラになるレベルで飲んでます笑

 

 

ネットにない以上伊勢丹まで行くしかないのがしんどいですが、夏が終わっても冷蔵庫に常備しておきたい美味しさでした! ケーキやスコーンと一緒に飲みたいです… #デブ

0PEOPLE