フィルムに苦しむという話

おつかれさまです。なんとなくガラスフィルムを信用出来ないシャモトです。

 

 

今のスマホは買ってから半年以上経つのですが、もうすっかりフィルムが傷だらけでみすぼらしくなってしまったため買い換えることにしました。なんなら角っ子は剥がれて空気入ってたし……。

 

 

ガラスフィルムであればそういうことは起こらないと思うのですが、個人的にガラスフィルムは面倒なところが多いのでどうしても使う気になれません。

 

 

私が使っているGALAXYは液晶の左右が婉曲しているのでガラスフィルムを貼ると結構な確率でケースにハマらなくなります。しかも、指紋認証が画面の下あたりにあるためガラスフィルムだと認証が出来なくなってしまいます。

この2点がどうにもネックで、最初の一枚目のフィルムは柔らかいシートタイプを購入したのです。

 

 

それでも、2枚目なら試しにガラスにしてみるか……?とかなり迷ったのですが、結局今回も柔らかいシートタイプのものに。

1枚目とは違うメーカーのものを購入したのですが、これがまたかなりの曲者……!

 

 

めっっっっちゃ貼りづらい&気泡はいりまくり&最初からシートにうっすら謎の線が入っている……と、かなり微妙な品でした。(最後のは初期不良かもしれません)

単純に私がド下手くそなだけかもしれないんですけど、前回は割とすんなり綺麗に貼れたのでくやしいです。相性が悪いのかな……

 

 

なんとか使ってて気にならないレベルまで綺麗にすることは出来ましたが、こんなに大変だと次はガラスフィルムも検討した方がいいのかなーと揺らいでしまいます笑

 

 

わたしはGALAXYファンなのでこれからもGALAXYを買い続けると思いますが、これから機種変される方で『スマホには完璧にガラスフィルムがついてないと無理!』という方はGALAXYは選ばない方が良いかもしれないです……!

0PEOPLE