パソコン相談に乗るという話

おつかれさまです。iPadとパソコン、どっちを新調するかこの1年ずっと決めあぐねているシャモトです。

 

 

私が新しいパソコンを買う前に、妹がゲーミングノートを買いました。

 

「とにかくなんにもわからんから教えてくれ〜!!」と頼み込まれ、私もそこまででもないのにビッカメに付き添うことに。

 

 

家族の中では1番詳しいですが、ゲーミングパソコンほどの高スペ機は買ったことがない私。

さすがに妹のお金だし、持ってる知識プラスアルファからいちばん良さそうなやつを見つけた後、改めて詳しい店員さんに話を聞くというチキンぶりを発揮しました。

 

 

結果、店員さんの話を聞いた上でも私の見立てがわりと当たってたようでそのパソコンを即決で購入。

 

 

帰ったら即初期設定をすませたので、とりあえず妹は1番やりたがってたゲームをプレイすることが出来ました笑

狭いとこに無理やり置いてとんでもない作業環境になっています。

ゲーム画面がとにかく綺麗で、テレビよりも小さい画面なのにのめり込んでゲームをプレイしていました。よかったね。

 

 

盲点でしたが、普通のノートよりも圧倒的にパソコン本体がアチアチになるのでかなり心配です。とりあえずノートPC向けの冷却ファンをさっさと買わせました。これで何とかなるといいな。

 

 

妹のを見てたら私も物欲がモリモリと高まってきて辛いです!

私の場合は絵を描く環境もアップデートしていかなければならないので、もしPCを買うなら妹以上の出費は確定。

今のiPadが完全にダメになる前に新しい環境が用意出来ればいいんですけど、どうなることやら……。

0PEOPLE