このタイミングでwebカメラを買うという話

おつかれさまです。Amazonプライムセールをあまり有効活用出来なかったシャモトです。

 

 

この前開催されたプライムセールでは欲しいものをことごとく買い逃しました。気になってたコスメとか、決済しようとしたら軒並み売り切れで……。

 

 

そんな中、唯一手に入ったwebカメラがやっと届きました。

ロジクールのめちゃめちゃ入門機なやつです。1600円くらいだったか……?

 

 

もうすぐZOOMの使い所もなくなるのになんで今買ったかと言うと、自作のLive2Dモデルの動作チェックをしたかったからです。

初めてのテストモデルをだいぶ前に作った時はまだwebカメラが手元になくてスマホのアプリで動作チェックをしていました。

 

 

一応それでも問題は無さそうだったんですけど、曲がりなりにもお金を取ろうと言うならちゃんとしたチェックはしなきゃな〜と。

 

 

カメラ自体の画質はそんなに良くないですが、Live2Dモデルを動かすには十分な性能でした。当然ですがスマホでテストした時よりもグネグネ動いて面白かったです(笑)

 

 

ほんとこれ以外で使い道ないんで、ちまちまモデリング修行してテストに使いまくろうと思います。

0PEOPLE