頭にお酢!?!?という話

おつかれさまです。お試しサイズを軽率に買うシャモトです。

 

 

ウェルシアの買い出しの際、新しいヘアケアが気になってこれまた小さいやつを買ってしまいました。

イヴロシェから出ている「リンシングヴィネガー」というもので、なんかかっこいい響き!

……でも、お酢???という不思議な商品でした。

 

 

こちらはトリートメントまで普通にやったあと、地肌に刷り込んでマッサージしたり髪の毛全体に馴染ませたりするのが正しい使い方だそう。

全部終わってから酢???と、かなり疑心暗鬼でした。

 

 

ですが、これそのものはお酢みたいな香りは一切せず、こういうのによくある爽やかな香りしかしません。

使ってみると普通のウォータートリートメントって感じで違和感は一切無し。

不思議と、ほぼ水みたいなのに髪の毛に馴染むとつるんとした手触りになります。

 

 

アルカリ性であるシャンプーやトリートメントの後に酸性であるこちらを塗ることでヘアケアができる……という理屈らしいです。

まだ使い慣れてないので劇的な効果は感じていませんが、確かにこれをやったあとだとトリートメントが余って残ってる感じが無くなっていいかも?

 

 

小さいけど一度に多めに使った方が良さそうなので、割とすぐ使い切ると思います。このあとに調子が良くなったら大きい方を買おうかな〜。

0PEOPLE