人生初もつ鍋という話

おつかれさまです。美味しく食べられるものを無限に増やしたいシャモトです。

 

 

お昼を食べに行ったガストにて、人生初のもつ鍋に挑戦しました。

写真でよく見るヤツだ!

 

 

もつ、昔からうっすら苦手意識がありまして、いためものとかにある独特の臭みがどうにもダメでした。(※出されれば普通に食べられる)

 

 

もつ鍋も実際どうなん?と思ってたんですけど、いつぞやに赤から鍋で食べたもつがプリプリで美味しかったのでそのイメージなら……と挑戦。

 

 

結果、赤から鍋みたいなプリプリもつ……という感じでは無いですが独特の臭みは一切なく歯ごたえがあって美味しいもつで歓喜!!いつもの豚肉とはまた違った美味しさですね。

醤油ベースのつゆも合っていて、ニラやニンニクのパンチもあってめちゃめちゃ好きな味でした。

 

 

夫は私以上にもつ苦手でこのもつも「う〜ん……」という反応だったんですけど、私の方はさらに本格的なもつ鍋に挑戦したくなりました笑

新潟にも美味しいもつ鍋があるらしいし、元々もつ好きな母を連れて行ってみようかな〜。

0PEOPLE