サンマルクカフェのスムージーを無礼てたという話

おつかれさまです。スムージーならミルク系は外せないシャモトです。

 

ふらっと立ち寄ったサンマルクカフェで「練乳いちごバナナスムージー」なるものを初めて飲みました。

これが予想外に大当たり!!

手前のやつ

見た目はいちご感しかないんですけど、飲むとしっかりいちご&バナナ。練乳仕立てなので牛乳オンリーよりもコクがある気がします。

 

 

今まではスムージーっていうと氷のつぶがデカくてシャリシャリしちゃってるイメージが強くて、あまり美味しいものという認識がありませんでした。大抵氷のせいで味が薄くなるし……。

 

 

 

でもこちらのは氷のつぶがシェイクみたいな細さなので口当たりを邪魔しません。バナナのとろっとした感じのおかげで飲みごたえあるし、トッピングの冷凍いちごの酸っぱさはいいアクセント!

正直フラペチーノ系の飲み物よりも好みの味です。

 

 

サンマルクカフェって年に数回かな?くらいの頻度でしか行ってなかったので完全に無礼てました……笑

この夏は休憩したくなったらサンマルクカフェに行かねば!!

0PEOPLE