またやっちまったという話

おつかれさまです。お茶の中では唯一ローズヒップ・ハイビスカス系のやつが地雷なシャモトです。

 

 

基本お茶に分類されるのはなんでも飲めるんですけど、唯一この「酸っぱいお茶」が苦手でして……。お茶なのに不自然に赤いものは避けるようにしています。

 

 

なのに、ひさしぶりのスタバでやっちまいました。

アイスティーに「パッション」というものがあり、店員さんに無糖であることを確認できたので頼んでみるとまさにそのハイビスカス系の赤いお茶!!!!

思っていたほどでは無いにせよ案の定酸っぱさが口に残り、なかなか飲みきるのに苦労しました。

茶葉まできちんと確認しなかった自分の責任であり、美味しく飲んであげられなくてゴメンな……!という気持ちでいっぱいです。

 

 

とはいえ、一緒に食べたオレンジのタルトがしっかり甘かったのでアイスティーの酸っぱさが程よく緩和されました。なんなら柑橘系とは相性が良かったくらい。

今はまだ苦手だけど、続けてたらいつか普通に飲めるようになるのかもしれませんね。

 

 

ビタミンCも摂りやすいらしいし、いつか好きになれたらいいな……。

0PEOPLE