じわじわと成長という話

おつかれさまです。植物の成長に地味に感動するシャモトです。

 

 

大体1ヶ月くらい前に、こちらのアボカドについてのブログを書きました。

母が興味本位でスーパーのアボカドの種を植えたところ、ここまで発芽し成長しました。

この頃はなにがなんだかわからない謎の茎という感じで、観葉植物感はゼロですね(笑)

 

 

特に日々こいつを気にすることはなく生活していたのですが、今日ふと見てみたらかなりしっかりした葉っぱが付いていてびっくり!!

なんか背景がごちゃごちゃしてるのは気にしないでください

高さも1.5倍くらいに伸びています。

 

 

ひと月前は茎の一番先っちょに葉っぱの赤ちゃんみたいなのが付いていただけだったのに、まさかこんなに綺麗な葉っぱが実るとは!アボカドの葉っぱなんて普通にしてたらまず見かけないので、妙に新鮮な気持ちになりました。

(なんか葉脈が細かくてちょっとキモい気がしますが…)

葉っぱがなってるのはほんとにさきっちょの方だけなのでまだ映える観葉植物には程遠いですが、じわじわとそれらしいものに近づいているようです。

 

 

流石に実を結ぶのは無理でしょうが、ここまできたらどこまで成長してくれるのかちゃんとお世話して見守りたいと思います!

0PEOPLE