お宝発掘という話

おつかれさまです。家にあるものだけでなんとかして食べたいものを錬成するシャモトです。

 

 

なかなかパン屋にも気軽に行きにくいですが、今朝は無性〜に明太フランスが食べたくなってしまいました。

かと言って買いに行くのはめんどくさい&気が引けるので、『もういっそ明太子のパスタソースをパンに塗って食ってやろうか…』とまで思い詰める始末。

 

 

そんな娘の醜態を見て母が『冷凍庫に眠ってる明太子解凍すりゃいいじゃん』と一言。マ???そんなんあったん???

 

 

ということで、冷凍庫にの奥底から発掘して作った明太パンがこちらです。

写真じゃ分かりづらいですが、かなりこんもりと明太子がのってます。冷凍した明太子の切り身とバターを軽くチンして混ぜ合わせたものをパンに塗り、そのままトーストしました。

店の明太フランスじゃここまでは乗って無いぞと言うくらい明太子を堪能できます。刻み海苔までかけたらもう百億万点ですよ!

 

 

明太子はまだあと2本冷凍されていたので、しばらくご飯のお供に困らなそうです

明太子を使ったなんらかのレシピにも挑戦したいです!

0PEOPLE