1回食べたいを満たすという話

おつかれさまです。甘い餅は少しだけ食べたくなるシャモトです。

 

 

基本的にお餅はしょっぱい味付けで食べたいのですが、年に一度くらいはおしるこで食べたくなります。

とはいえ、私はあんこはそこまで沢山食べられない派。うっかりパックのあんこなんて買ったら、消費がしんどいのは目に見えてます。

 

 

なので、こういうパウチタイプのおしるこは最高です。

サラサラのおしるこが入ってるレトルトタイプのやつで、ウエルシアにもあるお手軽さ。

本当はモナカにおしるこの粉が入ってるやつが好きなのですが、それは地味に行きつけのスーパーなんかにないので……。

 

 

普通におしるこ一杯ぶんなのでちょっと食べたい時にちょうどよく、こしあん派に嬉しいサラサラ具合。(つぶあんタイプもあるそう)

無事に「ちょっと食べたい」が叶いました!今年もう1回くらい食べたいなー。

0PEOPLE