快適な睡眠環境とは……という話

おつかれさまです。妙に寝起きに肩が凝っているシャモトです。

 

特に理由が思い当たらないのですが、ココ最近寝起きの肩周りのだるさにちょっとだけ悩まされています。

暖かくなってきてパジャマや布団が重たいのか、自分が知らないだけで変な根方をしているのか、日中の疲れが出ているのか……?などなど、思い当たらないといいつつ割とこれっぽいな〜というのがいくつか……。

特に日中の疲れ云々は、最近上手く進められなくてしんどい作業が続いているので最有力候補かも。

 

 

まあ単純に、顔周りがこんな感じで寝るスペースがちょっと圧迫されてるのもあるかもです。

パッと見邪魔ではなさそうだけど「そこにある」ってだけで自然と体がそっちを避けようとするんですよね。

でも好きな物たちに囲まれて幸せだからこの感じは変えたくないんだよな〜!

 

 

最悪顔の横の子達だけでも移動しようかな……。

0PEOPLE