缶ていいよねという話

おつかれさまです。賞味期限が許すなら色んな茶葉を家にストックしたいシャモトです。

 

 

前にティーパック版を買ったルピシアの「ジングルベル」にハマってしまったので、とうとう缶バージョンを買ってしまいました。

クリスマスデザインやっぱり可愛い〜!缶に貼ってあるからこその可愛さがあります。

 

 

茶葉なのでティーポットにいれてガンガン飲めるのが嬉しいです。パックは楽ちんでいいけど、長々楽しみたい時にはちょっと勿体なかったんですよね。

 

 

スパークリングワインをイメージしたぶどうの芳醇な香りがやっぱり最高の茶葉……。香りはしっかりしてるけど飲み口は癖がなく、濃く出してしまっても飲みやすいのが嬉しいです。

紅茶嫌いの夫もこれは美味しく飲めるそうで、夫婦揃ってティータイムを楽しめています。

 

 

これにリンツのチョコを合わせて食べてみたらめちゃくちゃハマりました。チョコの濃厚な後味をぶどうの香りと紅茶のさっぱりした味わいが程よく中和してくれます。ぶどうの香りとチョコの香り、同時に楽しむと不思議と美味しさが跳ね上がる感じがします笑

 

 

限定フレーバーだから買いだめしておきたい気持ちもあるけど、あんまり時間が経つと茶葉の香りが落ちてしまいそうで二の足を踏んでいます。似たようなぶどう系の紅茶、レギュラーフレーバーで出して欲しいです……。

0PEOPLE