茶色って良いんだ!という話

おつかれさまです。メイクはいつまでも発見があっていつまでも興味が尽きないシャモトです。

 

 

基本的にアイメイクとリップをしっかりやった顔が好きなのですが、ここで地味に問題になるのがチーク。

既に2箇所濃くしているのにチークまで濃いとなんか面白い顔になっちゃうことがあるので、最近地味に難しさを感じていました。

チークは塗らないとそれはそれでなんか濃いパーツが浮いてしまうし、簡単そうに見えてバランスが難しいです。

 

 

塗ってるように見えるけどそこまで主張しないパウダーチークは無いかと地味に探していたところ、条件にピッタリなものを発見!その可愛さも手伝って、サクッと購入しちゃいました。

韓国系のプチプラブランド「Peripera」の単色マットチークです。色味は白っぽいレンガ色という、どちらかと言うとオレンジや茶色に近い落ち着いた色味。

 

正式名称は「ピュア ブラッシュド サンシャインチーク」、色名は「23 薬果ブラウン」でした。色名の語感、コスメの名前と思えないゴツさを感じます笑

 

 

ピュアと名前に入ってるだけあって、ギラギラしない自然な頬の赤みが演出できる程よい色加減。

茶色に近い色だから自分の肌色にも馴染みやすかったようで、薄ら血色は出るけど主張は一切してこない絶妙なバランスのほっぺが完成しました!!

 

 

茶色系って聞くとちょっとハードル高そうですがこれは全然失敗せずぬれてかなり使いやすかったです。

ちょっと薄づきすぎる時もありますが、そこは割り切ってちょこっとだけ別のチークを重ねればOK。

 

 

土日以外ほとんどしっかりメイクはしませんが、暫くはチークの工程が楽しくなりそうです!

0PEOPLE