やはりアイマス最高ですという話

お疲れ様です!!埼玉から帰ってきましたシャモトです!!!!

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!最高でした~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

本当に行けてよかった…!なんというかもう、現地参戦である二日目はもう泣く余裕もなく、ずっと狂乱・興奮状態でした。

 

 

 

 

出演者もセトリも演出も神過ぎてどうしようかと!!私は担当アイドルが3人も所属しているLiPPSというユニットの大ファンなので、今回史上初めてその中の人が全員出演してくださって感無量でした!!!!

 

 

なので当然ユニット楽曲はオリジナルメンバーで聴けるんですが、なんとCDと立ち位置・パート分けも同じ状態で『tulip』(LiPPSの持ち歌)が聴けてもう死んでもいいなと思いました。

 

 

 

 

また、こちらも大好きな曲である『サマカニ!!』や『純情ミッドナイト伝説』を、LiPPSと同じようにオリジナルメンバーで聴くことができたので全力でコールしました。

 

 

 

本当にセトリ自体が神がかってた…ここで細かく語ってもわかる人の方が少ないんですけど本当、圧倒されるというかなんというか、この素晴らしさを伝えられる日本語が見つかりません。

 

 

とりあえず、イントロの時点でもう興奮した自分からわけわからん声が出ていたので、頭の片隅で「自分からこんなに高い悲鳴と野太い声がでるものなのか…」と驚きました。

 

 

 

 

普段モサモサヌメヌメしてそうな陰キャからは想像できない姿だろうな…

 

 

 

 

 

他にも興奮ポイントが盛沢山すぎて語り始めたらとんでもない分量になってしまいそうです。終わったあとは友人と「おわっちゃったね…」「良かった…」「最高…」といったフレーズしか出てきませんでした。このブログもなんか日本語が崩壊していますね…

 

 

 

 

来年にはなんと単独ドーム公演が決まったので、そっちも絶対参加したいです。もっと細かく語りたいんですがちょっと自重してこのへんでやめときます。

 

 

 

 

この世にアイマスシリーズとアイドルたち、そして声優の皆さんが(次元は違えど)存在しているという事実に五体投地しつつ、今日はこの辺で失礼します。

 

 

0PEOPLE