冬と言えばという話

おつかれさまです。めんどくさいレシピは数ヶ月に1回が限界なシャモトです。

 

 

今年もマイナスポトフを作りました。

 

元のレシピはこちら↓

 

去年一回だけ作ったんですが最高に美味いけど最高にめんどくさくてそれっきりに……笑

煮る前の野菜に焦げ目が着くまで焼いたり炊飯器で鳥と玉ねぎを炊いたり、普段じゃ絶対やらないような工程がたんまりあるんですよね〜。

とはいえ今はたまたま家がソーセージ祭りなので、これは久しぶりにやるしかないかぁ!と一念発起。2回目の挑戦をすることになりました。

 

 

鍋の小ささに悪戦苦闘はしたものの、特に失敗もなく美味しくできてHAPPY……。

ドデカウインナーを焼いてのせるとごちそうっぽさが跳ね上がってテンションもブチ上がります。

 

 

3食分で食べきっちゃいましたがしっかり楽しめたので大満足です。

また材料が揃ったら今年二回目の挑戦をしてもいいかなーと思ってます。まあ、とにかく時間がかかるので実現する確率は低いですが笑

 

0PEOPLE