もういちごの季節!?という話

おつかれさまです。苺はやっぱりタルトで食べたいシャモトです。

 

 

母がまたシャトレーゼでケーキを買ってきてくれたのですが、すっかり苺づくしでした!

苺と言うともっと暖かい季節のイメージがありますが、ビニールハウス栽培だと11月くらいから収穫出来るそう。

あんまりちゃんと考えたこと無かったけど、クリスマスケーキの苺があんまりハズレじゃなかったのはそういうことかと納得しました。

 

 

今回食べたシャトレーゼのいちごタルト(写真手前のやつ)はタルト生地が割と柔らかめで他とちょっと違うのですが、これがまた美味しい……。タルトと言うよりもちょっとずっしりした食感のケーキを食べてる感じです。

肝心の苺もぜんぶ甘酸っぱさがちょうど良くて大当たりでした!

 

 

今の段階から春くらいまで美味しいいちごが食べられる環境ってめっちゃ恵まれてますよね〜。クリスマスのケーキまだ決めてないけど、こんだけ美味しいならいちごメインのやつもいいなぁー。

0PEOPLE