ピエトロレストラン、期待通りという話

おつかれさまです。イタリアンレストランはとりあえず1回入りたいシャモトです。

 

 

結構前から亀ジャにできてたピエトロレストランにやっと行ってきました。

前を通り掛かる度美味しそうで入ってみたかったんですけど中々タイミングがなかったんですよね〜。

 

 

パスタにピザにドリアにとかなりメニュー数があるのでまぁ例のごとく選ぶのに時間がかかりました。イタリア料理はどれも間違いなく美味しそうなのすごい。

 

 

ガッツリ食べたかったので、結局パスタとピザ(夫と半分ずつシェア)を注文!

マルゲリータピザは結構早めに提供されました。おつまみ感覚なんだろうか……?

これ、生地がクリスピー系で香ばしくてめっっっっちゃ好きな味でした。パリパリサクサクの生地にたっぷりチーズとあったかトマト&トマトソースで、まるっと1枚一人で食べられそうなくらい。

生地が薄目な分これ1枚でおなかいっぱいにするようなメニューでは無いかもしれません。でも個人的にはこれくらいの方がトッピングを楽しめてちょうどいい〜。ネギとひき肉が乗った和風系ピザもあったけど、そっちも間違いなく美味しいんだろうなと思わされました。

 

 

メインのパスタは看板メニューの絶望パスタ!

でっっっかいお皿の真ん中にキュッ!と盛られてるタイプのパスタなのでどう写真撮るのが正解か分かりません笑

でもこう言う盛りつけのパスタって美味しそうに見えるんだよな……!

 

 

こちらはイワシをメインにしたオイル系パスタ。イワシの旨みがしっかりオイルに移ってる感じが良かったです。オイルソースに魚の生臭さみたいなものが一切なくて、魚のソースの美味しさをしっかり楽しめます。

看板メニューなのも頷けます。ウエルシアとかスーパーでこのソースが売ってるのをよく見るので、そのうち家パスタで食べ比べてみたい!

 

 

まだ目をつけてるメニューが死ぬほどあるので、イタリアンが食べたくなったらまずここに来るようにしたいです笑

そこそこ繁盛してそうだったし長く根付いて欲しい……。推しのテナントがイオンから消える苦しみはできるだけ味わいたくないですからね!

0PEOPLE