久しぶりの新商品という話

おつかれさまです。色んなコスメやスキンケア用品が一気になくなってリサーチが追いつかないシャモトです。

 

 

化粧下地やクレンジング、洗顔といった最低限欠かせない部類のアイテムが軒並みそこをつき始めていて辛いです。(下地は買ったけどあくまでもトライアルサイズだし)

 

 

ここに来てさらにコンシーラーも使い切ってしまったので、年中クマ人間には致命傷!!

 

 

さすがにコンシーラーばかりは誤魔化しがきかないため、新しいものを購入しました。

今回はLUNAのロングラスティングチップ コンシーラー!

色は01 バニラという明るめのもの。

今まで使っていたTIRTIRのものとは違い、オーソドックスなタイプのリキッドコンシーラーです。

 

 

TIRTIRよりすこし黄色味が強いのですが明るさはだいたい同じでカバー力もまずまず。私はもともと黄色寄りの肌なので色味の差は気になりませんでした!

 

 

カバー力やスポンジを使った時の肌なじみの早さはどうしてもTIRTIRのほうに軍配が上がります。ですが、あちらはあまり使わない固形のコンシーラーが付いてくるため個人的なコスパは微妙……。

そこを考えると、伸びの良さも申し分ないLUNAの方が自分には合っていました。

 

 

ベースメイクによっては夕方コンシーラーの所だけ明るく見えることがあるのでまだまだ検証が必要そうですが、とりあえずデイリーユースに十分なものが買えて一安心でした!

 

 

まだ数える程しか使っていないため、しばらく使ってみて適切な量を見極めていこうと思います。

0PEOPLE