ドイツの定番チョコチップクッキーという話

おつかれさまです。輸入品のクッキーが大好物なシャモトです。

 

 

輸入菓子コーナーに行ったらまず絶対チェックするのはチョコレートとクッキーのコーナー!特にどちらも合わさったチョコチップクッキーというジャンルは、各社の色んなものを仕入れていることが多いので結構な頻度で新顔を見つけられて楽しいです。

特にムサシの二階の輸入食品コーナーは、微妙にKALDI系から外れたものもあって掘り出し物が多い印象です。

 

 

久しぶりに物色して買ってみたのはグリーソンというドイツの会社の「クッキーズクラシック」というクッキー。

クッキーだけど青がメインのデザイン、なんかかっこいいのにちゃんと美味しそうで素敵じゃないですか?

 

 

輸入菓子あるあるな実物ガッカリ……ということはなく、写真通りの見た目で美味しそう!

内容量は8枚。妥当な量なんですが思ったより入ってて嬉しいです。

 

 

クラシックと言うだけあって、ド定番のチョコチップクッキー!チョコレートはミルクとダークの二種類なのがポイントです。

輸入菓子特有のガツンとくる甘さはいつ食べても元気になれますね……!

 

 

暖かい部屋に置いておくとチョコチップがほどよくやわらかーくなってくれて、心なしかより濃厚な甘さを感じられます。

 

 

8枚なんて儚い……。無くなるのは一瞬でした。私は飲めませんが、苦いコーヒーのお供に良さそうな味です。

 

 

これ系は食べる度に自分でも作ってみたくなっちゃいます。チョコとかナッツをごろごろいれたい!

自分で作ったらその砂糖の量にゾッとするんだろうな〜笑

0PEOPLE